Version 9.8.0.140がリリースされました
2025.01.17 リリース
ATgo Version 9.8.0.140を2025年1月17日にリリースしましたのでお知らせします。
今回のリリースでは、デスクトップアプリのテストに対応しました(Windows)。また、シナリオファイルのフロー図が追加され、今後更にGUI化を進めていく予定です。
更新内容の詳細は以下の通りです。
UIテスト機能追加
- デスクトップアプリテスト機能追加
- シナリオファイル(.Scenario)のフロー図を追加(シナリオのGUI化)
UIテスト機能改善
- 大量データプロジェクトを開く場合、ATgoが固まる問題を改善
- フォルダ削除に時間がかかる場合、削除中であることを表現するように改善
- エラーが発生した行番号が三桁以上の場合、エラー情報の行番号が表示されなかった問題を改善
- 環境設定を保存するたびに、user-dirと既定値以外のパラメターをログで表示するように改善
- 設定パラメータ「db_type」にdb2を設定した場合、設定ファイル(.settings)が開けなくなる問題を改善
APIテスト機能改善
- 一部ライブラリの最新化
比較機能改善
- ATgo専用モードで、シナリオから実行したスクリプト数が一致していない検証データ同士を比較した場合にも、レポートが生成できるように改善
Windowsブラウザ対応一覧
- Edge V83-V131
- Chrome V73-V132
- Firefox V69-V134
ダウンロードはこちらです。
【Gmailの取得について】
2025年1月以降、IMAPサーバー接続によるGmailの取得が利用できなくなったため、Var_Mail_Contentコマンドがご利用いただけません。
こちらについては今後のバージョンアップでの対応を検討中です。
代替策として、Gmailの内容はWebブラウザ上でも取得することが可能です。
詳細はATgoマニュアル「ブラウザ上でGmailのメールを取得する」をご参照ください。